バイク乗りブログ

バイクがある人生、もっと楽しむ。

*

新春ツーリング!Art・Bees・CafeからのPacific DRIVE-INからの江ノ島初参り!!

      2016/08/20

2016年もすでに一ヶ月を経とうとしてますが…

「バイク乗り」の開発者ブログなので、今年はじゃんじゃんツーリング行きたいですね!!

真冬ですが、絶好のツーリング日和! TG-860にて撮影

真冬ですが、絶好のツーリング日和!
TG-860にて撮影

本題に入りますが、、
元VMAXライダーのHiGEっち夫妻と1月16日に新春ツーリング行ってきました!
今回はシグナス君とCB400SFの2台です。。

*Agenda*
・Art・Bees・Cafe
・Pacific DRIVE-IN
・江ノ島初参り

ばいくっくイベント「Art・Bees・Cafeまつり2016」に参加する為、平塚のArt・Bees・Cafeへ

今年から始まったばいくっく主催のイベントをみてきましたー
内容としては、フリマ、フードサービス、バイク自慢、その他楽しい事を企画するそうです!

が、しかし
11時ごろ着きましたは、カフェのお客さんのみで、イベントのお客さんは見当たらず・・・
usiまさかの一番乗り!??
緊張しつつ、主催者の田中さんとばいくっくガールと対面!!
おでん食べながら対談しましたヽ(´ー`)ノ
フリマは、申込みが無かった為、本日はありませんでした。残念!

お昼ごろからちらほらイベント参加のお客さんが増えてきましたね!
ちなみに写真等は許可なく撮れないとのことですので、撮影は控えました。
開催は、建物の1階部分で、サインやばいくっくガールとバイク写真撮影が出来るみたいです(有料)
写真の収穫はゼロ。

右か4台目にレストア中のヴィンテージバイクが!

右か4台目にレストア中のヴィンテージバイクが!

アートビーズカフェの出入り口は、2階です!

アートビーズカフェの出入り口は、2階です!

あれ、、管理人のTMAX!?

あれ、、管理人のTMAX!?

小一時間ほど、まったりしてからHiGEっちと集合する為、七里ヶ浜海岸にあるPacific DRIVE-INへ!!
ここからだと40分ぐらいと超近い!

パシフィックドライブインに到着! 駐車場がめちゃくちゃ広く、景観・景色ともにサイコーです!

パシフィックドライブインに到着!
駐車場がめちゃくちゃ広く、景観・景色ともにサイコーです!

『Pacific DRIVE-IN』外観もおしゃれ

『Pacific DRIVE-IN』外観もおしゃれ

テラスから出て海と太陽とパシフィックドライブインを堪能

快晴!

快晴!

七里ヶ浜海岸を一望できます

七里ヶ浜海岸を一望できます

水平線が見渡せますね

水平線が見渡せますね

HiGEがくるまで撮影タイム

かっけぇよ、CB

かっけぇよ、CB

海をバックにCB400SF EOS Kiss x7と標準レンズにて撮影

海をバックにCB400SF
EOS Kiss x7と標準レンズにて撮影

めっちゃ快晴!

めっちゃ快晴!

波も穏やか

波も穏やか

江ノ島がみえます

江ノ島がみえます

日差しが暖かい!

日差しが暖かい!

湘南海岸と鳩?

湘南海岸と鳩?

HiGE現る

シグナスにて到着!!

シグナスにて到着!!

ランチタイム!
Pacific DRIVE-IN

Pacific DRIVE-IN

Pacific DRIVE-IN

ハワイアンチックな店内

ハワイアンチックな店内

店内では雑貨、小物が売ってました!

店内では雑貨、小物が売ってました!

注文するとベルを渡されます

注文するとベルを渡されます

湘南ビーチとPacific DRIVE-IN

湘南ビーチとPacific DRIVE-IN↑「ガーリックシュリンププレート」\1250

湘南ビーチとPacific DRIVE-IN↑「ロコモコ」\950

七里ヶ浜海岸を散歩

七里ヶ浜海岸を散歩

江ノ島の江島神社へ

バイクで10分ぐらいですかね。。ただ134号線も、江ノ島ロータリー周辺もめっちゃ混んでました…

江ノ島到着! 江島神社を目指します

江ノ島到着!
江島神社を目指します

出店が誘惑半端ない

出店が誘惑半端ない

結構な急坂です

結構な急坂です

清めます

清めます

ふくよかな猫ちゃん発見!

ふくよかな猫ちゃん発見!

日本三大弁財天を奉る江島神社

日本三大弁財天を奉る江島神社

2016年の運勢は!?

2016年の運勢は!?

usiはなんと大吉! イェーイ

usiはなんと大吉!
イェーイ

結び中…

結び中…

とろまんを買うHiGE

とろまんを買うHiGE

ふつーにうまそうっすね!

ふつーにうまそうっすね!

おだんごの出店発見

おだんごの出店発見

うまそー

うまそー

ごっちゃん

ごっちゃん

気になる車が!試しに買ってみることに

気になる車が!試しに買ってみることに

ごま油のたれにしらすがまぶしてあります

ごま油のたれにしらすがまぶしてあります

上空に敵影が… EOS Kiss x7 (EF-S18-55mm)にて撮影

上空に敵影が…
EOS Kiss x7 (EF-S18-55mm)にて撮影

帰るかー

帰るかー

さすがツーリングスポット バイクで埋め尽くされてます。。

さすがツーリングスポット
バイクで埋め尽くされてます。。

シグナスと江ノ島の夕暮れ

シグナスと江ノ島の夕暮れ

解散! 誘ってくれてありがとぅ

解散!
誘ってくれてありがとぅ

ロケーションだけに良い絵になりますね 撮影:HiGE

ロケーションだけに良い絵になりますね
撮影:HiGE

今回は、初参りがメインだったので、スーパーショートツーリングでしたが、パシフィックドライブインといい、江ノ島といい、マスツーリングの企画にももってこいなスポットですね!
ここから横浜にも行けますし、箱根にも行けますし、、ホットなツーリングスポットかと( ̄▽ ̄)

次回は、バイク乗りの日常をアップしたいと思います。

偏光レンズとレンズフードがほしい今日このごろヽ(´ー`)ノ

  • 【機材】
    ・EOS Kiss x7 (Canon)
     (EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM、EF-S55-250mm F4-5.6 IS II)
    ・TG-860 Tough (OLYMPUS)
  • 【アプリ】
    ・GNU Image Manipulation Program (GIMP 2.6)

    Comments

    comments

     - CB400SF, シグナスX , , , , , , , ,