バイク乗りブログ

バイクがある人生、もっと楽しむ。

*

桜エビが食べたくて遠出した

   

ご無沙汰しております。秘密の管理人でございます。最近カメラにこっていて給料がカメラとレンズに変わっていく今日この頃です。

本日は新しいカメラとレンズのデビューでもあって今年初めての遠出ということもあり記念すべきツーリング。カメラはPENTAX K5、レンズはFA31Limitedです。今回、画質が今まで以上にリアルなので注目です。

本日はおヒゲさんと2人で由比に行ってきたのでまとめます。

 

9時半、レッドバロン茅ヶ崎集合

ちなみにおヒゲさんのVMAXは入院中だそうでグランドマジェスティで参加。

1時間以上は去り続けるもなかなかつかない。。トイレ休憩がしたいと言うことで、箱根あたりの山で休憩をはさむ。

休憩その1〜山のトイレ〜

比較的暖かい日のはずでしたが、辺り一帯山のためなんとなく寒いです。

まだ半分も来てないけどおなかすいたから巻きでいくよ!

休憩その2〜ローソン〜

ダメだ・・・つかん。。。もうちょっとなんだろうけど。
とりあえずローソンが目についたので休憩。
㊙管:あれ? 手に持ってるの何ですか???

ヒゲ:ブラックサンダーまんじゅうでござる(どやっ

到着! 桜エビに食らいつく

おヒゲさん情報によると高いけど有名なお店だそうです。井筒屋

早速注文。待つこと10分? 15分? 結構待ちましたね。これもおいしくいただくための演出でしょうか。桜エビかきあげがこちらです。

ガッツイテマス。

食べ終わったので、お土産を帰ります。

帰り道1〜お土産を買う〜

やってしまった。。。お土産の写真も撮ってないしお店の看板も撮ってなかった。。

ちなみに帰り道を調べるおヒゲさんです。奥にTMAXとGマジェも写ってます。

(F1.8というレンズの明るさを生かして精一杯背景をぼかして奥行きを出してみました。)

帰り道2〜箱根?〜

まずは壮大な山を目の前におヒゲさんのパフォーマンスです。
(たぶん、「みんな愛してるぜーーーーーーー」って言ってます。はい。)

おヒゲさんが何かを見つけたようです。

ヒゲ:これ、あれだよ、限定の。ほら、あれ、あれだって。うーんと、なんだっけあれだよ。
(すみません、専門用語だらけで何を言っていたのか忘れました。。。)

ヒゲ:なんだよ・・・カヲルくんかよ。。がっかりですわ。ほんとがっかりですわ。

何を期待されていたのでしょうか^^;

さっ、気を取り直して出発です。一気に朝集合した茅ヶ崎までいきましょう。

茅ヶ崎

ついたよ! 疲れたね。片道3時間。往復6時間? でも、スクーターって楽だね。フルカウルだし荷物が入るってのがいいね。

スイッチON

今度はハーレーを背景におヒゲさんのパフォーマンス
「げろげろっ」ってたぶん言ってます。わかんないけど。

このあとバイク屋さんを満喫して解散しました。

お疲れ様でした!(キリッ

また行こうね〜

Comments

comments

 - バイクツーリング