バイク乗りブログ

バイクがある人生、もっと楽しむ。

*

神奈川にあるバイクカフェ・ライダーズカフェまとめてみてわかったこと…

      2017/06/10

神奈川を聖域とするCBライダーのusiです。
かなり涼し過ぎる季節に入ってきましたが、それでも走り続けたい!

話は変わりますが、先日バイク仲間からバイク乗りと繋がりたければライダーズカフェやバイクカフェに行けば出会いがあるかもよ!という噂を聞きつけ、それは行かねばとなり、まずどこに何があるのかを調べてみました。
てかなぜ今まで気付かなかったのか不思議。。。

ネットで神奈川県内あるバイクカフェを検索すると以下のバイクカフェ・ライダーズカフェがある(あった)みたいです。

『神奈川のライダーズカフェ一覧』
・横浜市  横浜カフェ「emo. エスプレッソ」
・横浜市  モトテカコーヒーすずかけ台キャンパス店
・川崎市  クレージードッグ(CRAZY-DOG)
・平塚市  Art・Bees・Cafe(アートビーズカフェ)
・座間市  M’s cafe ZAMA(エムズ カフェ ザマ)
・厚木市  Grill & Bar Licks(リックス)
・厚木市  古民家カフェ 鐵馬厩(テツマヤ)
・厚木市  RIDER’S CAFE STORY(ライダーズカフェストーリー)
・茅ヶ崎市 Bikes&Music cafe Door(バイクスアンドミュージックカフェ ドアー)
・湯河原  DAMMTRAX CAFE(ダムトラックスカフェ)

※情報不足
・相模原市 青根草木館
・秦野市  カフェレスト スプレッド イーグル(SPREAD EAGLE)

軽く探した感じでは、閉店しているカフェが多くありました。
個人的にはアートビーズカフェが潰れてしまったのが、すごくざんねんです。
今回、cafe Doorに行ってみましたが、終始ご年配の方が多く見受けられましたね…
若者たちよ、バイクに乗ると世界変わるぞ!

他にもあるよ!とか、、
あのカフェはまだやってるのかな??とか
一人では行きづらいからバイクカフェ巡りツーリングイベントして!
などあれば、コメントくださいー★

Instagram:usi
Instagram:uwagaki

Comments

comments

 - ツーリングスポット, バイク , , , , ,