バイク乗りブログ

バイクがある人生、もっと楽しむ。

*

おすすめバイクツーリングスポット 神奈川エリア!!

      2017/01/26

※更新休止中。
 より詳しく丁寧な記事を目指した2017年リメイク版は、こちら

No,Bike! No,Life!!

今回は、当「バイク乗り」が主にツーリングしてる神奈川エリアを紹介していきます。

目的は、「明日ツーリング行けるけど、どこ行こうかな?」とか、
「今度、友達とツーリング行くけど、どこ行こうかな?」とか…

機会はあるけど、場所が決まらない時に見ると嬉しい記事を目指します!!

内容としては、

  • 名称
  • 場所
  • 写真 ※オリジナルがあれば…
  • コメント

を一緒に紹介していきます。
こんな情報も欲しい要望があればコメント下さーい!
ツーリングがてら取材してきますヽ(´ー`)ノ

さぁどんどん紹介していきますよー

・宮ヶ瀬湖の鳥居原園地

四季折々の宮ヶ瀬湖を一望できます

四季折々の宮ヶ瀬湖を一望できます

もはや説明不要かと思いますが、神奈川のライダー・ドライバーなら必ず行ったことはあるかと思います。無料の駐車場(時間帯注意)もあり、休憩・トイレもできます。ちょっとした軽食やおみやげ屋さんもあり。 個人的な感想ですが、ここまで行く道のりが楽しいですね!




・東扇島東公園

東扇島の工場地帯。首都高速湾岸線沿いに下道もある為、人口島全体を周れます。

東扇島の工場地帯。首都高速湾岸線沿いに下道もある為、人口島全体を周れます。

ナイトツーリングしか行ったこと無いですが、都会なのに走りやすいですね。走行中もついついよそ見するほど、シャッタースポットが多く、写真も撮りやすい場所でした。




ヤビツ峠展望台

展望台は、登れます。ベンチもいくつかありました!

展望台は、登れます。ベンチもいくつかありました!

景色の眺めがサイコーです!昼は、相模湾や江ノ島が見えるかも。夜は、夜景と星空がきれいです。駐車場は、車数台分はありましたね。バイク乗りは、宮ヶ瀬経由の70号線からのアプローチがエキサイトなライディングを体験できます!




・江ノ島

江の島大橋からきれいな夕日の富士山がみれます!

江の島大橋からきれいな夕日の富士山がみれます!

ツーリングスポットイチオシの観光名所!!休日となると活気もあり、出店もありました。島ですが観光もでき、海を眺めたり、江島神社をお参りしたり、上まで行くと庭園(有料)とアートな灯台が見れます。
ただし駐車場という駐車場が無いのでご注意を。




・城ケ島公園

島内を散策、岩場まで歩けます。

島内を散策、岩場まで歩けます。

島に渡るのに確か100円ぐらい掛かった気がします。周辺には、地元の漁師が商いするお店が多数あり。おすすめは、三崎の鮮魚が堪能できる「食事処魚音」でしょう!




・Pacific DRIVE-IN(パシフィックドライブ-イン)

テイクアウトして、階段下りれば砂浜で召し上がることも可能!

テイクアウトして、階段下りれば砂浜で召し上がることも可能!

134号線の海側にあります。駐車場がとても広いので、マスツーリングに最適!ここまで行く道がほぼ渋滞しているので、注意ですね。あとお食事中は、上空旋回中の鳶に要注意です!こちらの記事でも紹介しているので、気になった方はどうぞ。




・箱根湯本

箱根湯本近くにある温泉♪駐車場にバイクを止めたまま駅周辺を散策できます!

箱根湯本近くにある温泉♪駐車場にバイクを止めたまま駅周辺を散策できます!

ツーリングスポットとしても人気の箱根!「湯遊び処・箱根の湯」の温泉を堪能して、豆腐料理・湯葉料理のお店「直吉」でお腹も満たされ、海を眺めながら帰路に着く。
本当にサイコーですね!あ、写真は古い記事のを引っ張ってきました;;




・大黒ふ頭(パーキングエリア)

パーキングエリアとは思えないほど施設が充実してます! PA入り口の標識が分かりにくいかも…

パーキングエリアとは思えないほど施設が充実してます!
PA入り口の標識が分かりにくいかも…





・平塚の湘南平展望台

*写真準備中*




・横浜赤レンガ倉庫

百聞は一見に如かず!とりあえずカメラを持って行ってみてください。

百聞は一見に如かず!とりあえずカメラを持って行ってみてください。





・Art・Bees・Cafe 平塚

バイク乗り期待のカフェ!カフェ以外にも魅力が満載です! しかもばいくっくのオフィシャルパートナー!

バイク乗り期待のカフェ!カフェ以外にも魅力が満載です!
しかもばいくっくのオフィシャルパートナー!


オフィシャルサイトもライダーを惹きつけるデザイン!ここ最近ブログにも何度か取り上げていますが、一回行けばリピーターは確実です。料理はうまいし、店内はくつろげるし、ガラス張りなので、バイクやバイク乗りを見渡せます。店員さんの雰囲気も良い。今後は、メンテナンスや洗車もできるようになるみたいです。
※2/1から休業中となりますので、ご注意を!




・海老名サービスエリア

海老名といえばの代名詞的存在「海老名サービスエリア」!!最近は、下道ツーリングなんかもありますが、高速に乗らなくても施設に入れるようになってます。ちなみに上りと下りで入っているテナントが違います。スターバックスがあるのは、上りの東京方面です。*写真準備中*




・長井海の手公園「ソレイユの丘」

*写真準備中*

横須賀にある広々とした公園。施設内は、体験メインです!農業したり、ピザ焼いたり、フェスに参加したり…
ただ子供が主軸の内容がほとんどの為、子連れの大人たちにもってこいの公園ですかね。ちなみにたくさんの駐車場は用意されてますが、早く行かないと並ぶことになり、行きも帰りも横須賀から出る道がほぼ一本しか無いため、めっちゃ渋滞してた気がします。




・鎌倉大仏と高徳院

*写真準備中*




・カナサシファーム(金指牧場)

*写真準備中*




・服部牧場

放牧エリアときゅう舎の間に広大な駐車場があります! 入り口が難しいです。

放牧エリアときゅう舎の間に広大な駐車場があります!
入り口が難しいです。

かなり自由な牧場!牧場の営みを垣間見えます。アイスやソーセージもありますが、サクッと行ってみてこれる手軽さでした。




・宮ヶ瀬ダム

*写真準備中*




・オギノパン 本社工場直売店(相模原)

*写真準備中*




・サザンビーチカフェ

メイソンジャーに入ったサラダ!味以上に見た目が美味しいです!

メイソンジャーに入ったサラダ!味以上に見た目が美味しいです!


海が一望できる白い建物のオシャレなカフェです。値段設定が高めですが、雰囲気も良く、店員さんの感じも良い為、贅沢な時間を過ごせます。また、海が見れる席もあり、昼も夜も楽しめるかと思いました。
一応海と建物の間に駐車できるスペースがありますが、駐車場では無いみたいです。
止められれば海とバイクを眺めながらお食事が楽しめるのですが(〃∇〃)




・横浜港大さん橋

*写真準備中*




・横須賀記念艦「三笠」公園

連合艦隊旗艦「三笠」と一緒に撮りたかったが、乗り入れ禁止です。

連合艦隊旗艦「三笠」と一緒に撮りたかったが、乗り入れ禁止です。

戦艦を間近に見れます。また、奥には名の通り公園もあり、フォトツーリングに最適なスポット!ちなみに猿島へ行く船も往来してます。
戦艦の中は、有料で見学可能!
バイクの駐車場は一応ありますが、すごく狭いです。




・海老名市立図書館

2015年に運営と内装がリニューアルされ、いわゆる「TSUTAYA図書館」になりました!

2015年に運営と内装がリニューアルされ、いわゆる「TSUTAYA図書館」になりました!

目的地というよりは、一休憩やトイレ休憩を入れたい時に最適かと思います。
駐車スペースは、それなりに広く、外にはベンチがあったり、1Fにはブック・カフェチックなスタバが併設されてます!




・一夜城ヨロイヅカファーム

*写真準備中*




・サザンビーチ茅ヶ崎 「C」モニュメント

なんてことはない、茅ヶ崎の「C」モニュメント!一見の価値あり。

なんてことはない、茅ヶ崎の「C」モニュメント!一見の価値あり。




・道の駅「箱根峠」

神奈川県随一の道の駅!芦ノ湖を囲む山々を一望できるテラスもありますよ♪

神奈川県随一の道の駅!芦ノ湖を囲む山々を一望できるテラスもありますよ♪

ロードオアシスの名の通り、駐車スペースは広く、買わなくても座るところもあり、休憩も出来ます!デザイン性のある充電スタンドは色んな意味で魅力的!




・道の駅「山北」

お店はほとんど無いのですが、山々に囲まれ、目の前には二級河川「河内川」が流れてます。

お店はほとんど無いのですが、山々に囲まれ、目の前には二級河川「河内川」が流れてます。


#道の駅スタンプラリーツーリング時の写真!




・道の駅「清川」

*写真準備中*




・ユーメディア湘南

*写真準備中*




・川崎区ちどり公園

*写真準備中*




・相模川河川敷高田橋多目的広場

*写真準備中*




・秦野戸川公園

*写真準備中*




・Bikes&Music cafe Door

*写真準備中*




・Blue Moon(横須賀)

*写真準備中*




・無人島・猿島

*写真準備中*




・たい焼き・今川焼き「フクダ食品」製造元直売店
こじんまりとした工場直売店!駐車場は、広々しており、外ですが2人掛けのベンチがありました。

こじんまりとした工場直売店!駐車場は、広々しており、外ですが2人掛けのベンチがありました。





・MAZDAスカイラウンジ

*写真準備中*




・横浜ベイブリッジ

*写真準備中*




・おすとあんでる(大判焼き)

*写真準備中*




・国分寺そば(海老名)

*写真準備中*




・ベイブリッジ下のスカイウォーク閉鎖後跡地

横浜ベイブリッジを背景に撮影できるおすすめスポット!




・横浜市立野毛山動物園

※写真・コメントは準備中


現在、記事は41つ目!

ネタはあるけど時間がない。。

日々アップしていきますよ





P.S
想定してた以上に良質で高画質な写真がなかった・・・
まぁ1年ぐらい前は、ただ走ることにしか眼中になかったし…
一眼レフとかアクションカメラ(TG-860)もツーリングで使い始めたのも最近ですし…
誰か一緒にツーリングに行きたくなるような写真を撮りにいきませんか??

※随時更新の記事となります。
また、一度更新した情報は基本的に更新しない方針なので、古かったりしますので悪しからずm(__)m

Comments

comments

 - CB400SF, TMAX, ツーリングスポット, バイクツーリング, 写真 , , , , , , , ,