バイク乗りブログ

バイクがある人生、もっと楽しむ。

*

ホンダCB400のチェーン清掃と給油をコスパに負けて、2りんかんに依頼!

   

暑さも佳境に入り、猛暑日とゲリラ豪雨に見舞われてますが、、
ツーリングシーズンでもありますね!!

今日はツーリングではなく、メンテナンスの記事です。
ふとチェーンに目をやると、カラカラで汚れも目立ってきたので…
これは何かやらねばと考えて、とりあえず2りんかんへ!

246溝口2りんかん到着! めっちゃ快晴!写り映えは良いけども、荒々しい暑さヽ(´ー`)ノ

246溝口2りんかん到着!
めっちゃ快晴!写り映えは良いけども、荒々しい暑さヽ(´ー`)ノ

天気良すぎてハレーション気味ですが、結構汚れたブルーチェーン!

天気良すぎてハレーション気味ですが、結構汚れたブルーチェーン!

ここで選択を迫られます。
・チェーンクリーナーとオイルを買って、自分でやるか。
・2りんかんで作業依頼して、やってもらうか。。

…迷うこと無く、依頼しましたヽ(´ー`)ノ笑
理由は暑さもありましたが、値段が買うのと依頼するのとほとんど変わらない。。
てか依頼した方が数百円安い。
ちなみにCB400SFの場合、1620円でした。
油種は、グレードが2パターンと安い方は、2種類選べます。
グレードの高い方は、2800円ほどだった気がします。

作業完了するまで、涼しい店内で水分補給。

作業完了するまで、涼しい店内で水分補給。

わずか30分ほどで、スマホから完了連絡をいただきました。
------
2~3日経ってますが、チェーン清掃・給油後の写真がこちら↓

ちょっとはきれいになって、ツヤツヤになった!?

ちょっとはきれいになって、ツヤツヤになった!?

自分のバイクなので、メンテナンスも極力自分でやりたい気持ちもありますが、、、 今回コスパに負けました(*_*)

自分のバイクなので、メンテナンスも極力自分でやりたい気持ちもありますが、、、
今回コスパに負けました(*_*)

そろそろ車検だー(´・ω・`)

Comments

comments

 - CB400SF, メンテナンス , , ,